人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックライフExpo

先週末東京にて、18日19日二日間にわたって開催された
【第一回オーガニックライフEXPO】
へいってまいりました!

オーガニックライフExpo_e0356470_14003005.jpg
私が行ったのは、二日目。
このようなイベントに参加するのは初めてでドキドキわくわく。
オーガニックライフExpo_e0356470_14023928.jpg
会場はコスメブース、セミナーブース、衣類、食品、暮らし、などのブースに大きく分かれていました。
みどりでおなじみ、「みりん」の角谷文治郎商店さんや、鹿北製油さん、布ナプキンなどオーガニックコットンのメイドインアースさん
そして、オーガニックコスメのブースなどなど、多くの会社が出店されいました。

もちろんセミナーも一緒に行われていて、ただいま勉強中のオーガニックコスメのセミナーを027.gif
ちなみにJOCAさんで勉強しております。
オーガニックライフExpo_e0356470_14022117.jpg
最近よく耳にする「オーガニックコスメ」ブースは、人がいっぱいいっぱい。

オーガニックライフExpo_e0356470_14002388.jpg
オーガニックライフExpo_e0356470_14015707.jpg
国産のコスメメーカーも多く出店されていて、興味深かったです。
オーガニックライフExpo_e0356470_14005219.jpg
オーガニックライフExpo_e0356470_14003904.jpg
会場は一般の方から、企業の方、学生さんまで多くの方がいらしてました。
外では、生産者マルシェが行われていて、四国などの生産者が多くいらしてました。
ちなみに自然農法の高知県のお米を購入してまいりました012.gif

商品は、扱わせて頂いていても、直接お話しさせて頂く機会はやはりなかなかないので、
とっても貴重なイベントでとてもいい経験になりました。
コスメも気になっていた化粧品に、直接手に触れて見れるのでこれまたいい機会でした。

ぜひ次も参加させていただきたいです。
もちろん反省点もありつつ、モチベーションもあがったのでがんばりますです。

一般の方も参加できるこのようなイベントはやっぱり大事だなとおもったせきでした。

*kanae













by midorikyoudou | 2016-11-21 14:24 | *モノコト紹介

富山県で農薬を使用しない野菜・オーガニック食品などを扱っているみどり共同購入会です。イベントのお知らせ、報告、毎日のこと...etcのブログです。


by みどり共同購入会
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31